スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

セラピー

f:id:tesayutamali:20210913134322j:plain

 

朝起きて外をチェックすると雨が降ってなかったので

臼杵の朝をリロと一緒ランしましたが・・・

 

f:id:tesayutamali:20210913134659j:plain

 

今にも止まりそうなのろのろスピードの

台風14号が日本列島に接近中ということで

今週は雨続きになりそう~(汗)

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210913140816j:plain

 

っで、合同新聞には

森林セラピーに関する記事が載っており・・・

 

・・・

 

sportsbrain.hatenablog.com

 

過去ブログでも森林セラピーに関する投稿をしましたが・・・

 

・・・

 

セラピーとは・・・

現代医学で行う、新しい治療法。特に、手術や投薬を伴わない、心理療法・物理療法。

 

のことですが、治療に限らず心身共に健康になる行動もその範疇ではないでしょうか!?

 

・・・

 

だから朝ランやトレイルランを楽しむことは

私にとってはある意味セラピーのような気もしますが・・・

 

度を過ぎて怪我や故障をしてしまうと

健康を害すわけだからセラピーではなくなりますね~(笑)

 

ということは・・・

 

私にとって昨日の散歩のように

積極的休足日程度の運動がセラピーになるのかな!

 

・・・

 

でも雨が降り続けると朝ランできずに

それがかえって心的ストレスになったり・・・

 

何事も

バランスが大事

 

・・・

 

てな訳で

台風過ぎて今週末はトレランが出来ますように~v

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!