スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

新シーズンが始まって4週間が経ちました!

f:id:tesayutamali:20191026114026j:plain

ボンバーズも大稀達拓大ディスタンスチームも新シーズンに突入して4週間が経ちました。

 シーズンに突入し、いきなり量重視の練習が始まりましたが練習の成果を見る限りどうにか昨シーズンの持久力ベースまで戻ってきたように感じます!

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20191026114547j:plain

量重視とはいうものの響暉達そして拓大チームも200mレースでの成果も出したいと言うことで、今シーズンはテンポとペースを意識した練習メニューも登場しております!

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20191026114916j:plain

っで、ボンバーズといえば耐乳酸の超~エグい練習・・・(笑)

 

・・・

 

エグくなるかどうかは選手達本人の取り組み方次第・・・

昨日まで泳ぎに重々しい雰囲気が漂っていた響暉ですが、今朝のこのメニュー始まるやいなや泳ぎが活き活きとしており練習タイムも昨日までとは雲泥の差!

 

・・・

 

どうやら響暉は「エグい!」練習が好きなようですね~(笑)

 

てな訳で

ボンバーズは響暉が来週山口遠征でその次の週が県秋季・・・

拓大チームは県秋季と同じ日に関東学生秋季がありますが・・・

 

そこは通過点ということで両チームとも12月8日の大分県冬季室内とウィンターカップを目指して更に「エグさ」が増していきますので楽しんで泳いで下さいね~v

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!