スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

死ぬまで若い

f:id:tesayutamali:20210909131353j:plain

 

今日は別府湾の朝を

地獄めぐりラン

 

 

f:id:tesayutamali:20210909131536p:plain

 

コースは境川沿いの一気登山コースを通り

そのまま自衛隊別府駐屯地まで高低差300mの登り道5km・・・

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210909132043j:plain

 

そこから今度は下りながら坊主地獄・・・

海地獄、かまど地獄、鬼山地獄、白池地獄を通過し

クラブまで戻る約12kmコース・・・

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210909132330j:plain

 

山に向かって登り、海に向かってくだるという

別府ならではのコースでした~(笑)

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210909132530j:plain

 

っで、今日の大分合同新聞のコラムは

くそじじ くそばばあ

のはなし・・・

 

・・・

 

パワフルな老人に対する

負け惜しみ

をこめた愛情(?)表現のようですが・・・

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210909133017j:plain

 

当クラブに掲示しているとある情報誌の紹介・・・

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210909133121j:plain

 

運動こそ妙薬

という表題を付けさせていただきましたが・・・

 

・・・

 

死ぬまで若い

というフレーズがいたく気に入りまして・・・

 

おとなコースのレッスンに若くあり続けるために

心臓をバクバク

いわせるぐらいの水中ジョギングを

週イチで10分導入しております!

 

・・・

 

ちょっと乱暴な表現になってますが・・・

 

血管というパイプを錆び付かせないために

心臓というポンプを動かして

流れ(血流)をスムーズにする

 

・・・

 

もちろん無理は禁物ですが体感として

息がちょっと弾んでくるくらい

 

しんどくなったら

ペースダウン

はするけど立ち止まらない

 

・・・

 

こんな感じで

10分間の水中ジョギング

 

・・・

 

私はタイムキーパーしながら

参加されている皆さんの表情チェック・・・

 

ニコニコ笑顔

と声かけしながら

 

終わってみれば

皆さん額から汗が・・・・

 

・・・

 

参加されている皆さんの感想はといいますと

ひとりじゃ絶対やらない

ということでした(笑)

 

・・・

 

これぞまさしく

愛の鞭(笑)

 

・・・

 

ひとりじゃやらない人・・・

お待ちしております~v

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!