スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

自転車保険

f:id:tesayutamali:20210527132431j:plain

 

今朝の大分合同新聞のコラム・・・

 

 

ヘルメット着用はもちろんですが

自転車の保険に入ってますか?

 

・・・

 

ここから先は

どこかの誰かさん

の話・・・

 

バイクトレーニング中に

信号待ちでで停車している車に

ぶつかったとか・・・

 

・・・

 

ちょうど夕方の車の通りが多い時間帯で

のろのろ運転状態の後方を走行中・・・

 

腕時計のデータが気になり

視線を前方から腕時計にもっていった

わずか数秒の動作・・・

 

視線をもとに戻したときには

すでに遅し・・・

 

前方の車がのろのろから

止まっていたのに気づかず

ぶつかり落車・・・

 

・・・

 

幸いにも

のろのろ状態だったので

本人は擦過傷程度で済みましたが

 

車の後部は凹んでおり

自転車も前輪にダメージ・・・

 

・・・

 

警察呼んで

事故処理しましたが・・・

 

100対0で自転車悪し

 

・・・

 

親が自動車の任意保険に

子供の自転車保険を一緒に付けていたので

 

相手の車修理代は

全て保険でカバー

 

・・・

 

事故に遭遇しないのに

こしたことはありませんが

もしものための

損害賠償保険

 

・・・

 

コレも

交通ルールのマナーの一つですね!

 

・・・

 

どこかの誰かさん・・・

安全確保で

レーニングに励んで下さいね~v

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!