スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

ま~くんの2022シーズン・・・

 

ま~くんの

2022年シーズン・・・

 

 

 

2021年シーズンは

コロナ禍で日程が変更になり

大学受験勉強のため高校選手権出場は断念し

 

・・・

 

大学入学後の初レースが天草国際だったのですが

スイムをトップ集団で上がったものの

バイク落車でDNF・・・

 

・・・

 

 

手の肩の怪我がひどく・・・

7月の西日本学生選手権をDNSしたので

 

必然的にも

国体と日本学生への出場が夢で終わってしまいましたが

 

・・・

 

10月の宮崎でのエイジ日本選手権に

一般枠でエントリーを決めて

7月から再び練習を開始し・・・

 

・・・

 

 

Trainingpeaks

ダッシュボードでフィットネス向上の

CTL(紺のライン)が示すように

順調にトレーニングをこなせ

 

・・・

 

 

8月の

青島オニセンアクアスロンで優勝

 

・・・

 

 

9月の

田ノ浦アクアスロンでも優勝

 

・・・

 

 

そしてシーズンラストで彼にとって初のオリンピックディスタンスとなる

10月の宮崎大会では・・・

 

・・・

 

 

悪天候でスイムが400mに短縮はされましたが

 

・・・

 

 

一般総合9位

でフィニッシュできました!

 

・・・

 

チャンピオンシップとのごちゃ混ぜでは

総合71位・・・

https://systemway.jp/22miyazaki_age

 

・・・

 

タラレバは禁物とはいいますが

今回の結果から各選手とのタイム差をチェック&分析し

・・・

 

もしこの大会のスイムがちゃんと1.5kmで行われたとしたら

一般総合では表彰台

ごちゃ混ぜでも30位前後はいけたような・・・

 

・・・

 

スイム1.5kmで戦わせてあげたかった~(汗)

 

・・・

 

文字通りの

オリンピックディスタンス

でのレースはまたまた次年度への繰越となりました

 

・・・

 

そんなま~くんの来年シーズンに向けて本人がたてた目標は

 

まず認定記録会では

400mスイム 4分11秒

3000mラン 9分30秒

 

・・・

 

ODでは国体出場をレース目標として

1.5kmスイム 18分30秒

40kmバイク 1時間03分

10kmラン 35分30秒

トランジッションタイム +α

合計1時間57分+α 

 

かなりエキサイティングな目標設定・・・

 

・・・

 

そんな彼の目標をクリアー出来る様に

Trainingpeaksでトレーニングを進捗状況を確認しながら

原田さんと私でサポートしていきます!

 

・・・

 

 

来年もあなたの最高の笑顔が見れますように!

 

GO FOR IT !

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!