スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

軽減された足底筋膜炎

 

今年8月後半から

足底筋膜炎

に悩まされている私・・・

 

 

それまでは

たまに足裏にハリを感じても

週イチの

整骨院でのメンテナンス

でひどくもならず走れてましたが・・・

 

・・・

 

9月に入ってからは

低周波治療器でのケアと整骨院でのメンテナンスを継続しておりますが

ケアの後は痛みが引くのですが

走っていて5km過ぎた辺りから痛みが出るの繰り返し・・・

 

・・・

 

9月末に久々の20km以上のロングをした時は

後半は痛みばかり先走って

歩くようなスピードでのラン(汗)

 

・・・

 

シューズも1年以上履いてて

かなりへたってきてるし

買い換え時かな・・・

 

そのうち直るだろう!

なんてのんきに構えておりましたが・・・

 

1ヶ月以上も痛みが引かず

むしろ酷くなっていくような感じなので

さすがに焦りだした次第・・・(笑)

 

・・・

 

 

とりあえず自宅と仕事場の室内履き用に

リカバリーサンダル

を購入・・・

 

・・・

 

悪化はしてないような気もしますが

やはり10km以上のランは辛い・・・

 

・・・

 

 

なんやかんやでトレーナーの助言をもらって・・・

 

・・・

 

 

インソールを替えてみたらということでネットで検索かけて

アレやこれやと調べた結果・・・

SIDASのインソールを購入

 

sidas.co.jp

 

・・・

 

 

説明通りにつま先部分をあわせて・・・

 

 

シューズにはめ込み始めて約1週間・・・

 

・・・

 

先週末には17km走や

12kmペース走をしたところ・・・

 

・・・

 

 

3D

ANATOMICAL SUPPORT

全身のバランス

 

・・・

 

この分が踵をしっかりと包み込むような

固定感がありブレがなくなったような感じ・・・

 

その結果

痛みは想像以上に軽減されたし

ペースを上げて走る事ができました!

 

・・・

 

そして何よりも走った後の痛みも

日ごとに軽減

されているように感じますv

 

・・・

 

 

てな訳で

新しいシューズも届いたのでインソールを入れ替えて

朝ラン頑張ろっと!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!