スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

DNF : Did Not Finish

※JTUのFacebookより

 

第37回天草国際トライアスロン大会

に出場したま~くん・・・

 

画像はスイムパートを7位でフィニッシュしたシーン!

 

 

 

そしてバイクパートへ

とココまでは良かったのですが・・・

 

・・・

 

 

バイク途中で落車し

DNF : 途中棄権(涙)

 

・・・

 

 

本人曰く・・・

バイクコース3~4km辺りでハンドル操作を誤り

道路縁石に引っかかり横転した模様

 

・・・

 

そこから先は本人の記憶は飛んでいるようで

カラダに力が入らず座り込んでいたところを誰か(?)に助けてもらい

そのまま救急搬送され病院へ・・・

 

・・・

 

バイクパートがスタートして

30分後ぐらいに本部から救急車が1台出動したのは知ってますが・・・

 

まさかま~くんが!?

なんてこれっぽっちも思っていない私たちは

トップがバイクフィニッシュしてから・・・

 

まあ抜かれるのは当然だけど

20位くらいで戻ってくる

と思ってましたが・・・

 

・・・

 

女子エリートもフィニッシュし

一般エイジのトップグループも続々到着・・・

 

・・・

 

これはもしや・・・!!??

 

確信というか不安が脳裏をよぎり

大会関係者に・・・

 

#35がまだ戻ってこないけど

さっき出動した救急車

は誰を搬送したのかを確認したら・・・

 

不安的中!

#35は救急車で天草地域医療センターに

搬送されたとのこと・・・

 

・・・

 

どんな状況かを飲み込めないまま

とりあえずその病院へ・・・

 

向かう途中で戻ってきている救急車に遭遇・・・

命に別状はないけど左手のひらの傷がかなり深いので

応急処置は無理と判断して救急搬送したとのこと

 

・・・

 

 

 

病院では医師の診断を聞きましたが

左半身の至る所に打撲&擦過傷・・・

 

・・・

 

 

一番ひどかったのが

左手の平親指付け根あたりの傷・・・

 

・・・

 

処置前の幹部を見せてもらったけど

左手の平の親指に沿って

5cmくらいえぐられるようにパックリ!

 

・・・

 

その部分で横転した衝撃を支えたのが

想像できます

 

・・・

 

骨折はしてない分復帰は早いと思われますが・・・

 

これでま~くんの

国体&日本学生への道は閉ざされました(涙)

 

・・・

 

本人が一番悔しい思いをしているはずですが

 

ハンドル操作ミス・・

ほんの一瞬の出来事・・

心の隙・・・

魔がさした・・・

 

・・・

 

 

最後にこの出来事に相応しいオチということで

上の画像の

「3」の数字が何故か逆さま!?

 

・・・

 

本人がわざとやったかどうかは知りませんが・・・

FBに投稿したこの画像を見て福岡のYコーチからのコメントが

 

「3」の貼り方が悪運を寄せてしまいましたね。
今度、「3」の正しい貼り方を教えてあげます。

 

FBでの冗談のやりとりのつもりでしたが・・・

当たってるかも(汗)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!