スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

ま~くんの練習環境づくり

 

4月4日に大学入学式を終えたその後のま~くんですが

彼から送られてきた画像は上の1枚だけ(笑)

 

・・・

 

月から金までは朝食と夕食は寮の食事ですが

週末や休日は自炊・・・

 

・・・

 

便りがないのは元気な証拠

とは言いますが

私としましてはトレーニング環境も気になるところ・・・

 

 

熊大にはトライアスロン部がないということなので

入学前はひとり練

を前提にスイム・バイク・ランの練習環境を模索しておりましたが

 

・・・

 

入学後にとりあえず

競技に関係する熊大既存の部活動体験をしたところ

渡りに船とはこういうこと・・・

 

どのクラブも

部活動のかけもち可能!

ということで

 

熊大水泳部

熊大陸上部

熊大サイクリングクラブ

 

の3つかけもちでのトレーニング環境が出来上がりましたv

 

・・・

 

ひとりで練習するよりも競い合う仲間がいれば

楽しみながら練習を追い込む

ことが出来ますよねv

 

・・・

 

この3つのクラブで1週間の中にどのように割り振り

レーニングしていくかは授業との兼ね合いもあり

そこはあくまでも本人任せではありますが・・・

 

・・・

 

今後コーチとしましては

彼のトレーニングデータを

Garmin Connect で管理して

進捗状況を客観的に判断しサポートしていく予定です!

 

そしてまたその助っ人役として

Endurance Works

の原田さんにもサポート役をお願いしております!

 

enduranceworks.jimdofree.com

 

・・・

 

ただ

難点がひとつ・・・

 

当の本人が

ちょっとめんどくさがり屋の性分・・・(笑)

 

InstagramTwitter のアカウントは作成したようですが

投稿はほとんど無し状態~(汗)

 

なのでネットで検索すると

各クラブの公式サイトを見つけました!

 

・・・

 

blog.livedoor.jp

note.com

 

twitter.com

 

・・・

 

 

 

このユニフォームと自転車は・・・(笑)

 

・・・

 

てな訳で

各クラブの活動の様子は公式サイトでチェックしますが・・・

 

サポート隊が機能

するには彼の

レーニングデータコメント

必須条件なので

 

・・・

 

ご飯の画像はいらないけど(笑)

ま~くん・・・

 

そこだけは!

きっちりと!!

お願いいたします!!!!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!