スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

笑顔とあいさつ

f:id:tesayutamali:20210921154916j:plain

 

臼杵の朝をリロと一緒に

朝焼けランからの・・・・

 

 

f:id:tesayutamali:20210921155028j:plain

 

日の出ラン~♪

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210921155059j:plain

 

臼杵の町はもう秋色ですね!

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210921155220j:plain

 

そして今日の合同新聞には

 

あいさつ日本一の町づくり

という臼杵の話題が載ってましたよ!

 

・・・

 

小中高生が率先して挨拶をと書いてましたが・・・

 

笑顔忘れず

大きな声で元気よく!

 

・・・

 

ここんとこ4時台スタートの朝ランで

ほとんど人はおらず

たまにすれ違っても高齢者の方ばかり・・・

 

・・・

 

そんな早朝から大声出して

おはようございます!

 

なんて挨拶しちゃうと相手がビックリしちゃうので

相手にわかる程度の声で挨拶しておりますが・・・

 

こちらから挨拶すると

ほとんどの方が挨拶を返してくれます!

 

・・・

 

たとえ相手のことを知らなくてもそんな時って

心和みます!

 

・・・

 

おはようだけではなく

こんにちは

こんばんは

 

・・・

 

おそらく挨拶による啓蒙活動は

どこの地域でもされているとは思いますが

 

JUST DO IT !

こども達に限らず

大人が率先して行動に移さないとね!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!