スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

中秋の名月といえば満月とばかり・・・

f:id:tesayutamali:20210920151341j:plain

カラッとした空気の漂う臼杵の朝を

リロと一緒に朝焼けラン・・・

 

 

f:id:tesayutamali:20210920151615j:plain

 

いつもの様に朝のご挨拶に寄った

福良天満宮は秋に模様替え~♪

 

・・・

 

中央の明かりは満月に見立ててましたが

そう言えば中秋の名月はもうそろそろ・・・

 

ネットで確認したら

9月21日(火)

明日ですね~♪

 

・・・

 

今年は8年ぶりに

中秋の名月と満月が同じ日付になるそうですが

 

www.astroarts.co.jp

 

 

私はこの記事読むまで中秋の名月っていえば

満月

とばかり思ってました(汗)

 

・・・

 

そう言えば今まで観てた

中秋の名月の日の月は若干欠けているような?

って思ったりして・・・(笑)

 

・・・

 

十五夜と満月もズレやすい

ですって!

 

・・・

 

へ~

1つ賢くなりました・・・

 

って、いいますか

私の見る目は間違ってなかったって事ですね(笑)

 

・・・

 

ヤフーの天気予報だと明日は

まん丸お月さん

が観れそうです~v

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!