スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

東京五輪記念硬貨

f:id:tesayutamali:20210414123011j:plain

 

大分銀行に行ったら

東京五輪記念硬貨あります!

ということで購入した

 

風神と雷神の500円硬貨

こちらが裏側で・・・

 

 

f:id:tesayutamali:20210414123410j:plain

 

こちらが表側だと思いますが・・・?

 

・・・・

 

f:id:tesayutamali:20210414123740j:plain

 

そう言えばと・・・

思いだし押し入れにしまい込んでいた

 

1964年東京五輪の記念切手

を引っ張り出してみた・・・

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210414124443j:plain

 

計算すると1964年は6才ですが

小学高学年頃に記念切手収集がブームとなり

その時に小遣い握りしめて

デパートの記念切手売り場で購入したはず・・・

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210414124544j:plain

 

その年は東海道新幹線も開通した年・・・

 

・・・・

 

f:id:tesayutamali:20210414124626j:plain

 

あの日の丸飛行隊を思い出さす

札幌冬季五輪の記念切手も出てきましたよ!

 

・・・・

 

ちょっと下世話な話ネタに

ネットオークションで価格を調べてみたら・・・

 

新幹線の切手が30円前後で落札されており

だいたい3倍程度の価値がついているみたい・・・

 

・・・

 

お宝発見!

なのかはどうだかわかりませんが・・・

 

未来のお宝として

子供達への形見分けとして

大事に取っとくことにいたします~(笑)

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!