スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

ひよこ駅伝完走記

f:id:tesayutamali:20210310144156j:plain

3月6日(日)

久住の日本一のクロカンコースで開催された

ひよこ駅伝にしんせいアスリートクラブとして参加してきました!

 

f:id:tesayutamali:20210310144739j:plain

先日の合同新聞でも紹介されましたが

コロナ禍ではありますが色々な大会が中止なった中

選手のモチベーション作りとして開催されたプライベート的な駅伝大会・・・

 

・・・

 

10kmを4人(3km/2km/2km/3km)で走る駅伝大会・・・

中学生以上がエントリー出来るということでしたが

我がクラブは該当者が3名しかおらず

私が出ないとエントリーできないということで

 

1区(3km)新地くん

2区(2km)私

3区(2km)政輝

4区(3km)久山くん

 

というオーダーで

 

ゆっくり長く

は全く苦にならないのですが

 

62歳にして人生初の2km全力走

にチャレンジしてきました~(笑)

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210310145430p:plain

 

っで結果は14位!

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210310150500p:plain

 

区間ベスト10をみてみると

 

政輝が3区(2km)を

6分58秒2で8位

 

久山くんが4区(3km)を

9分29秒5で2位

 

・・・

 

総合結果で確認すると

 

新地くんが1区(3km)が18位で

私はといいますと・・・

 

38位

40チームだったので・・・

 

後ろから数えたら3位

完全に私が足を引っ張った大会となってます~(笑)

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210310151618p:plain

f:id:tesayutamali:20210310151634p:plain

 

GARMINのデーター・・・

 

 

f:id:tesayutamali:20210310153229p:plain

 

重ねるとこんな感じになりますが・・・

 

・・・

 

ここのクロカンコースは平坦なところがなく

最初の500mはダラダラと上って

そこから急に上がったり下がったりしながらの下り勾配

そしてラスト約500mはかなりの勾配の登り坂~

 

・・・

 

最初の下りでは

足の回転数を制御不能になりそうで

勝手に脚がブレーキをかけてた状態・・・

 

・・・

 

そこで心拍もマックスになり

ラストの登り坂手前で既に精魂尽き果てた状態・・・

 

・・・

 

ラストの登り坂は足が上がらず

何回蹴躓きそうになったことか・・・・

 

・・・

 

今まで

マスターズ水泳

トライアスロン

ラソン

と色々な大会に出ましたが

 

ゴールして

また次回もチェレンジしたい!

という気持ちになるのですが

 

今回ばかりは

もう二度と出ない!!!

と思った私でした~(笑)

 

 

f:id:tesayutamali:20210310153338j:plain

 

てな訳で

参加された皆様お疲れ様でした~!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!