スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

Go to 遠征! ですから・・・

f:id:tesayutamali:20201007104738j:plain

エントリー締め切りが10月10日(土)となっている

日本U19/高校トライアスロン選手権・・・

 

 

 

 

 

今大会はコロナ禍の影響で

規模縮小やら日程変更されての大会開催決定・・・

まだエントリーは最終確定はされてないものの

事前のコロナ感染対策として

2週間前からの健康管理はもとより該当選手へのPCR検査など

主催者側の

 

大会成功!!

 

に向けての気持ちがヒシヒシと伝わってきております!

 

・・・

 

そんな中

10月5日(月)のスタートランキングでは

 

優先順位21位 のま~くん

 

・・・

 

出場枠は30名・・・

 

ランキング上位の選手達もほぼエントリー済みなので

おそらく出場出来るでしょう!!!!?

 

・・・

 

スタートリスト最終確定は大会6日前の10月12日(月)なんですが・・・

それから宿やら飛行機チケットを手配すると

大分から名古屋までの飛行機は朝夕の2便のみなんで

とれなかったら新幹線での移動になるし

宿だってどうなるかまからない・・・

 

・・・

 

かといって

前もって手配したら出場出来ない時には

キャンセル料がバカにならないし・・・

 

・・・

 

なんて色々と思いながら

名古屋のFSEM仲間から情報をもらい

とりあえずキャンセルが効く大会会場そばの宿だけは

予約を入れてはおりましたが・・・

 

・・・

 

そこで

9月28日時点に発表されたエントリー情報では

 

優先順位が17位 ということで

 

飛行機の予約状況を確認したら満席ではなかったのですが

1ヶ月前調べた時のチケットより約8千円アップの2万1千円台・・・

往復で1万6千円アップ・・・

私も帯同コーチとしていくのでふたりで3万2千円アップ・・・

 

・・・

 

エアーチケット代だけでもふたりで8万4千円台・・・

コレに宿泊代やレンタカー代など少なく見積もっても

 

10万円は軽くオーバー(涙)

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20201007120052j:plain


ということで

前もって予約入れた宿は

JTBのるるぶで押さえたので

もしや飛行機とのパッケージになればと思い

まだ出場確定はしてませんが

 

ここはイチかバチか・・

 

あれこれ考えてもしょうがない

 

と思いネット予約でアポをとり

先週日曜日にJTBパークプレイス店まで行ってきました!

 

・・・

 

大会は10月17日(土)なので

16日(金)出発し大会終わってその日に戻るという

1泊2日の最短日程を考えてましたが

前もって予約入れていた宿はパッケージには該当しないとのこと・・・

 

・・・

 

飛行機チケットのみの購入だと正規料金になるので

そこで

大会終わってもう1泊し翌朝の飛行機で帰る日程だと

パッケージが成立するということで2泊3日の日程に変更・・・

 

・・・

 

しかも「Go to トラベル」キャンペーン対象の旅行・・・

えっ!?

旅行ではなく遠征ですから(笑)

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20201007121206j:plain


最終的に前日泊の宿代を含め

しかもレンタカー代込みでふたりで

 

合計66,110円!!!!

 

・・・

 

しかも10月からスタートした共通クーポンが

 

12,000円ゲット!!!!

 

・・・

 

恐るべしGo to !!

メチャクチャお得感満載の遠征となりました~v

 

・・・

 

あとは

 

最終確定スタートリスト 

 

ま~くんの名前が載るだけ・・・・

 

・・・

 

いや~

エントリー確定するまで

マジにワクワクドキドキの5日間となりそうです~(大汗)

 

・・・

 

もちろん私たちも主催者と同じく大会成功

そして2泊3日の遠征を無事に終わらせるように

 

今まで通りの感染予防に努め

事前の健康チェックも怠らず・・・

 

現地でも移動はレンタカー

不要(食事以外)の外出はせず・・・

 

感染予防には

最大限に注意を払って行動いたします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!