スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

我が町「臼杵」のスーパースター!

f:id:tesayutamali:20200916133845j:plain

月曜日は朝刊が休みだったので火曜日朝刊の切り抜き画像・・・

 

4years.asahi.com

 

児玉芽生さんは我が町「臼杵」出身の現在福岡大学3年生・・・

 

・・・・

 

親しいお付き合いというわけではありませんが

彼女は小学生の頃から我が町のスーパースター・・・・

 

・・・・

 

「どんな走りをするのだろう!?」

 

と思って

 

一度彼女が通っている小学校運動会を観に行ったことがありますが・・・

 

・・・・

 

学校で走るのが得意で

 

あの子速いよ!

 

って子はよくおり

他のこと比べると確かに速いのは速いのですが・・・

 

・・・・

 

だけど彼女の走りを観たときは・・・

 

スタートするやいなや

 

瞬間移動! のように

 

他の子を一気に引き離しその差をあり得んぐらい広げてゴール!

 

・・・・

 

まさに

 

開いた口がふさがらない

 

って感じの

 

弾丸を通り越し

 

光速感を感じる走りでした~(驚)

 

・・・・

 

そして

小学校の頃は地元のスイミングにも通っており

聞いた話によると・・・

 

週1回コースでスイミングを習っていた彼女・・・

小6のテストの時に50mクロールを泳いだとき

 

スタートは下からでタッチターンだったのですが

 

30秒で泳いだそうな~(驚)

 

・・・・

 

おそらく

競泳したとしても日本のトップ・・・

 

いや

世界のトップ選手になったかも・・・

 

・・・・

 

競技違えど・・・

児玉芽生さん

この勢いで東京五輪まで突っ走って下さい!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!