スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

県高校新人戦

f:id:tesayutamali:20200909144239j:plain

台風10号が来る前に別府青山プールで開催された県高校新人戦・・・

 

 政輝が3種目に出場しましたが、無観客開催のため「どっとこむ」の超速報で記録のみのチェックで結果のみ確認・・・

 

そして翌日の合同新聞に3位入賞者まで掲載・・

 

政輝は

400m自由形  4分24秒13  3位 ※ベスト更新

200m個人メドレー 2分20秒88  3位

400m個人メドレー 4分52秒56  2位 ※ベスト更新

 

www.swim-record.com

 

・・・

 

短かった夏休みは水温33℃前後を推移している

高校プールでの部活練・・・

 

2学期始まってからは体育祭&文化祭の練習や準備・・・

 

・・・・

 

このような状況でどんだけの時間練習を出来るかわからなかったので

本人の意向もありメニューは全て本人任せ・・・

 

こんな感じで!

ここだけはやったらいいよ!

 

程度のアドバイスのみ・・・

 

・・・

 

もちろんスイム・バイク・ランの練習をこなしていましたが・・・

新人戦で3種目中2種目ベスト更新~!

 

・・・

 

本人には

「4フリは4分20秒はきらんとな!!」

とは云いつつも、ベスト更新は無理かもと想定していただけに・・・

 

・・・

 

まさに

親(コーチ)は無くとも子は育つ

的な心境です~(笑)

 

・・・・

 

でも練習をみてなくても

今日はこんな感じで良かった

泳いでいてここの感じがイマイチだった

だったら

明日はここをこんな感じで意識したらいいよ

といったような

コミュニーケーションだけは欠かさず取っておりました!

 

・・・・

 

 

f:id:tesayutamali:20200909151336j:plain

何はともあれ

ま~くん

ベスト更新おめでとう!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!