スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

『目的』と『目標』のちがい

f:id:tesayutamali:20200808130118j:plain

性分的にといいますか今までは読書は一冊読み終えたら次の1冊へとしておりましたが

読みたくて購入した本がたまってきたこともあり

最近は数冊同時に並行読みをしていおります

 

 そんな中でとりあえず読み終えた「勝負脳の鍛え方」ですが

Facebook でシェアしているページ『STUDY HACKER』 の記事がちょうどこの本と同じ内容だったのでリンクを貼り付けました

 

studyhacker.net

 

本には「目的を達成するためにサイコサイバネテックス理論を応用せよ

と書かれてますが

 

目的と目標を明確にする

 

特に重要なのは『目的』と『目標』しっかり区別して考えないといけないということです!

っで、読んでいて気がついたことなんですが

私はこの『目的』と『目標』意味を逆にとらえていたみたい(笑)

・・・

agent-network.com

・・・

ってことは『将来の夢』って

『目標』ではなく『目的』なんですね!?

・・・

理解したようで理解していない

わかったようなわからないような脳みそ・・・

こんな気分は私だけですかね~(笑)

・・・

でも勝てない脳を脱するため

「勝負脳」を鍛えるためにはちゃんと理解しないといけません!

・・・

頑張れ~

私の「脳みそ」くん~(爆)

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!