スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

宇佐神宮マラソン・・・

f:id:tesayutamali:20191203125017j:plain

12月1日(日)

朝6時半過ぎに臼杵を出発し8時過ぎに宇佐神宮に到着・・・

 

f:id:tesayutamali:20191203125250j:plain

今日は親子でハーフマラソンに参戦!画像はスタート前の親子でのツーショット~!

・・・

政輝にとっては初のハーフで目標はキロ4分の1時間24分・・・

私は1時間50分切りにチャレンジ!!

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20191203125716j:plain

今回が第3回目の大会で私にとっても初のコースで、コース図を見る限り山中を走るンだろなと思って、山乱倶楽部Tシャツを着ての参戦~(笑)

 

・・・

f:id:tesayutamali:20191203125859j:plain

結果は画像の通りで、政輝は目標から約3分遅れの1時間27分台・・・

私はネットでどうにか目標の1時間50分をクリアー!!

 

・・・

f:id:tesayutamali:20191203130111j:plain

そして政輝は高校男子で2位というおまけ付きのレース結果でした!

 

・・・

f:id:tesayutamali:20191203130228p:plain

いや~、それにしてもメチャクチャタフなコースで平坦なコースがほとんどなく、特に6km過ぎから12km過ぎまでが根性試しみたいな急勾配の坂道~(大汗)

 

・・・

f:id:tesayutamali:20191203130510j:plain

てな訳でレース終わって記念撮影・・・

・・・

私は来年もこのタフなコースにチャレンジする気満々ですが

政輝は「もうハーフは懲り懲り、出るなら10kmだな!」なんて言っており

本当の意味でのマラソンの洗礼を受けた大会の様です~(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!